日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

花粉症

今年はスギの飛散量が少ないから、春先の花粉症はかなり楽だった001.gif

けど、今月になって、ひどい花粉症に・・・

今日、近くに新しくできた「モ〇耳鼻咽喉科」に行ってみた。

「今年はスギが少ない分、イネ科が多くて、それに黄砂が多いので悪化してる人が多い」とのこと047.gif

しかも、私の鼻の中は、普通まっすぐのところ、S字に曲がってるらしく、

アレルギーになりやすいらしい057.gif。最悪やーっ。


新しい病院は、空いていて、先生の説明もゆっくり聞けた。

先生は、私と同じ年ぐらいみたい。

診察は1対1だし、薬も受付でもらえるから楽。

今まで行ってたオ〇タ耳鼻咽喉科はすごくいいんだけど、人気ありすぎて混んでるのが難点007.gif

しかも駐車場は道はさむから、雨だと大変だし。

ということで、次回から子供もこっちにしてみます056.gif

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-29 11:36 | 普段のこと

納豆

今日、サテ○のゲームセンターコーナーで、こんなもの見つけました001.gif

納豆のストラップ!!

娘1の大好物!!

d0162695_1501489.jpg


押すと出ます016.gif

d0162695_1523192.jpg


d0162695_1533542.jpg


娘1帰ってきたらあげよっと! でも・・・どこにもつけてはくれらんだろうね025.gif
[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-28 15:05 | プチニュース

手の大きさ

5月25日は甥っ子1の誕生日。

中1になりました。 はや~っ070.gif

背も162~163cmほどになり、もう少しで私も抜かれそう。

何より大きいのが足!!

最近買ったスパイク(←野球部です)は27.5cm

(同級生で30cmがいるみたいだけど・・・042.gif

特筆すべきは!!

手のひらの下~中指の先まで20.5cmあるらしい041.gif

d0162695_804469.jpg


大人にまじっても、遜色ない大きさ005.gif

私も女の人の中では、大きいほう。 18.5cmだった。

妹(甥っ子1の母)は、身長158cmなのに、私より手が大きい・・・。

写真は甥っ子1と妹の手の大きさ比べ。

d0162695_7565535.jpg
005.gif

ちなみに4年生の娘1は、14.5cm。

3歳の娘2は、12cm弱。かわいい~016.gif

甥っ子1よ! この調子で大きくなって、いいボール投げてね~006.gif

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-27 08:13 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

喫茶シルク

今日は、叔母のお店紹介します。

淡路市しづかホール前の、商工会館1階で喫茶シルクです。

もともとは、おばあちゃんが国道沿いでやってたお店を、叔母が継ぎやってます。

おばあちゃんの名前が「絹代」だったから=シルクです。

また機会があったら、お茶でもしにきてください!!

お昼は定食と軽食があります。

運がよければ私と娘2に会えます010.gif

週に1回はお昼食べに行かせてもらってるので、めっちゃ助かってます056.gif

運が悪くても、妹には会えるかもです017.gif

お休みは日曜日になってます。早朝~夕方まで。


d0162695_13414340.jpg


d0162695_13421798.jpg


d0162695_1342457.jpg



参考

喫茶シルク 淡路市志筑新島5-1 商工会館1F 0799-62-7188
[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-26 13:43 | 淡路でランチ

美味しいコーヒー!

欲しかった、ネスカフェの「ドルチェ グスト」ががやってきました~053.gif

まずはラテマキアートからいただきました058.gif

ミルクのカプセルいれて、スイッチオン!

d0162695_13363413.jpg


お次は、コーヒーカプセル。

これだけで、出来上がり!! 簡単!!

d0162695_13382380.jpg




お味は・・・

美味しい~041.gif

他にも色々な味があるので、ちょっとづつ試してみます。

d0162695_1341094.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-25 13:43 | 普段のこと

台風なみの天気!!

今日は朝からひどい風雨057.gif

傘もさせそうにないので、徒歩通勤の旦那を会社まで送りました040.gif

もちろん、そのあと娘1と友達も学校まで送迎。

自転車通学の中学生や、バス停でまってる人たち、みんなずぶ濡れになってる057.gif

川の氾濫をふせぐための工事現場も水でつかりそう・・・

そして、そして・・・

飼い犬は鎖はずれて逃げて道に出てきてるし・・・

道の真ん中に大きなはいるし・・・

工事用のコーン(赤い三角の)は風でとんでくるし・・・

散々なことになりました047.gif

下校時間には、風もやみますように・・・


d0162695_843919.jpg


d0162695_8435418.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-24 08:46 | 普段のこと

バレーボール

今日は、うちのママさんチームのバレーの練習でした~001.gif

めっちゃ筋肉痛の中、行って来ました・・・

結成して18年のこのチーム!

当時は一般の部に参加してたけど、全員結婚して、今はママさんチーム。

メンバーも数人増えたり、減ったりはあるけど、ほとんど同じ!!

このメンバーがそろうと、しゃべるしゃべる041.gif

関西のおばちゃんは、ようしゃべるのが証明されてる012.gif

試合しながらも、しゃべってるから、体力も消耗058.gif

でも、楽しい~058.gif

最近は、子供が中学生~小学校高学年になり、クラブで忙しくて、10人弱しか集まらないから

ソフトバレーが中心になってるけど、来月に試合もあるし、がんばろう~001.gif


d0162695_1433481.jpg


d0162695_14345835.jpg
d0162695_14353288.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-23 14:37 | 普段のこと
今日は神戸へハイキングへ。

旦那が山に行きたいと、いつも言ってて、とうとう行くことに・・・026.gif

でも娘2がまだ3歳半なので、とりあえず簡単に歩けるとこ・・・ということで布引へ。

新神戸駅横からロープウェイ風の丘駅まで。

d0162695_21152332.jpg


神戸が見渡せて、気持ちいいです。 娘らもロープウェイ大好き!

ロープウェイ頂上は、布引ハーブ園だけど、そこまで上がらず風の丘駅から歩きました。

d0162695_21192272.jpg


20分~30分山道(といっても舗装されてるとこもある)歩くと、

d0162695_21235015.jpg


今回の目的地の川原・市ケ原

d0162695_21252640.jpg


ここで休憩&お弁当(今日は買ったもの028.gif

バーベキューしてるグループもいっぱい!

d0162695_21274485.jpg


水は澄んでで、めっちゃ冷たかった!!

d0162695_2129494.jpg


d0162695_21315031.jpg


ひとしきり、遊んだら、帰りは歩いて、新神戸駅まで。

d0162695_21335623.jpg


途中で、ダム湖があったり、

d0162695_21394490.jpg


(計3つも!)があったり、新緑もすごくきれいで良かった~016.gif

d0162695_21432613.jpg


全部で5kmほどのハイキングでした!

標高は市ケ原あたりで200mぐらいなので、帰りは延々と下り坂で、足腰が痛くなったけど057.gif

娘2は3km~4kmは歩いたから、頑張りました058.gif


さぁ、明日起きたら朝からバレーの練習だけど、筋肉痛はどうなるやら・・・。
[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-22 21:50 | 島からの日帰りお出かけ

三熊山

三熊山にある洲本城(通称は三熊城)

ちょっと前に、旦那と娘2人で、下から歩いて登りました058.gif

ちなみに私は歯医者で不参加057.gif

大浜公園前から、登山道を歩いて行きます。

d0162695_1894280.jpg


上には、茶屋もあります。 

1年中あいてるかは不明~。

d0162695_18161838.jpg


ここから見る洲本市内大阪湾はとてもきれい~072.gif

d0162695_1822272.jpg


d0162695_1824843.jpg


お城(模擬天守)は小さいけど、上にあがれます。

d0162695_1820467.jpg


最近は、お城のまわりの木などを切ったようで、家からもよく見えるようになりました016.gif

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-21 18:33 | 淡路島

昭和

友達に頼まれて、マッチSINGLEベストを作りました~011.gif

若い子は、マッチも知らないかも?

マッチのファンではなかったけど、やっぱり小学生時代によく売れてたので、

昔の曲はほとんど歌える001.gif

車で熱唱です058.gif

私の車見かけた方は、歌ってる私も見れることでしょう!!

窓は閉めないといけないので、暑いです041.gif

次は、聖子? 明菜? シブガキ隊? 誰つくろうかな~056.gif 
[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-20 18:02 | 普段のこと

めまい

めまいがした007.gif

先月も1回なったんだけど、1回だから貧血?と思ってた・・・(そのあと献血したけど023.gif

でも今日は数回042.gif

さすがに心配で、薬屋へ。

d0162695_15304374.jpg


漢方だから、まだ安心(?)

「神経質でストレスがたまりやすく、めまいや動悸、立ちくらみがある方。

また、頭痛持ちで朝が弱く、ふらつきを覚える方に効果があります。」


となってるから、私向きかも!

こう見えて(!)、小さいころから神経質007.gif


話聞いてると、結構めまい持ちの人が多くてびっくり!!

だんだん体の調子の悪いところが多くなる年齢になったのね・・・057.gif

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-20 15:36 | 普段のこと

1年に一回は!

年に一度は・・・と、乳がん検診受けに行ってます!

今日は友達2人と、妹と、私(娘2つき)で、お出かけ気分058.gif

d0162695_1314062.jpg


マンモグラフィーは、

女性の方で、しっかりした技師さんです001.gif

人によって痛い人と痛くない人がいるみたい。

若い人、母乳をあまりあげてない人は痛いらしい・・・

今回も、みんな何事もなく終了~016.gif

先生も「また来年!」と言ってました・・・

帰りがけ、血圧も測定・・・

d0162695_1334040.jpg


お昼は、ぜん丸へ。

唐揚げみぞれいただきました058.gif

d0162695_13452100.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-18 13:06 | 普段のこと

ほしい!!

これ、ほしいんです016.gif

ネスカフェから発売されてる、「ネスカフェ ドルチェグスト

http://jp.dolce-gusto.com/index.html

d0162695_18121479.gif


コーヒー大好きな私には、めっちゃほしい商品!!

カプセルいれて、レバーひくだけど、おいしいコーヒーが飲める!

前にこの1つ前の型が欲しい時期があったんだけど、今回デザインもかわり

小型化され、余計にほしくなったわ~053.gif


今は15000円ぐらいになってるから、誕生日にでもせがもうかな・・・9月だから遠いなぁ・・・057.gif
[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-17 18:14 | 普段のこと

暇な1日

今日は何も予定がない057.gif

でも、妹が家にやってきた。

そして、ソファーでゴロゴロして、帰って行った047.gif

d0162695_1443363.jpg


その間にも、娘2は1人でトイレへ行ってくれる。 

楽になった~001.gif

d0162695_14443131.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-17 14:45 | 普段のこと

ブーム

娘たちのブームは、またもやカード集め。

娘1は、めちゃモテ委員長

d0162695_151073.jpg




娘2は、たまごっち

d0162695_158479.jpg


それぞれ集めてます058.gif

今日は、初めて機械でゲームまでやってみました。

娘1の幼稚園時代のラブ&ベリーからはじまり、甥っ子らのプロ野球カード、

遊戯王に、ドラゴンボールと、カードはいつも子供たちに人気あるなぁ053.gif

そして・・・

ブームがされば、ただの紙です057.gif



帰りは、南風(まぜ)でアイスクリーム056.gif

d0162695_15122513.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-16 15:14 | 普段のこと

ばかうけ

「ばかうけ」のお茶漬けバージョンを発見!

うれしくて即決で買った!

でも・・・娘ら喜ばず・・・旦那だけが喜んでた006.gif

d0162695_22185761.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-15 22:19 | プチニュース
お天気がいいので、お弁当つくって、日峯大神子公園へ。

私らも初めて! 車で1時間半弱。

ここの公園とにかく広い!! しかも縦に(?)

日峯山の斜面を利用して作ってるから、各遊具から遊具は、階段か坂を登らないといけない005.gif
かなり足にきました050.gif 
d0162695_2137239.jpg


でも展望台の見晴らしはいいし、遊具が充実!

d0162695_21232639.jpg


d0162695_21274665.jpg



NO.1人気の フリーフォール は、ほぼ直角にすべる滑り台!!

娘2も、1人で行けました! この人、結構勇気ある!

d0162695_21353697.jpg



そして最後は、一番下までローラーコースターの滑り台で一気に降りれるから、楽だった~001.gif

d0162695_21295896.jpg


3時間たっぷり遊べました~。

明日は筋肉痛やね・・・(私だけ・・・)
[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-15 21:38 | 島からの日帰りお出かけ

片思い? 両思い?

娘1、4年生になってから、やたら好きな子話で盛り上がってる016.gif

そんなん好きな年になったんやろね~。


娘1は、いまAくんとBくんが好きらしい (←2人・・しかも先月と違う057.gif

今日、Cくんに「好きな子教えて」と言われ、「Cくんが教えてくれたら」ということになったらしい・・・

Cくんは「娘1と◎ちゃん」

娘1は「AくんとBくん」

そこでCくんは、Aくんとこにダッシュで言いに行き、もどってきた。

「Aも娘1のこと好きやねんてー、両思いやー」

でも・・・

クラス1もてるAくん、娘1をいれて4人好きな子がいるらしい009.gif

これでも両思い???

そして、もう少しして、ほんまに好きな子できたら、そのときは教えてくれないんだろうね~。

毎日楽しそうでいいなぁ~058.gif

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-14 23:18 | 普段のこと

写真練習

写真アップロードの練習・・

うまくいけば、サンディエゴのスタジアムが掲載されるはずだけど・・・

d0162695_2351680.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-14 23:05 | 普段のこと

Re Start !

今日からまたブログはじめます!!

前につくったブログが消えてしまってるのが残念だけど007.gif

ブログタイトトルは「Make my day = いい日にする!とか、いい日になる」です!

また、よろしくお願いします029.gif


昨日で、「一億円の金塊」展示も終了~。 

最初の年に行ったきりだったけど、無くなるとなると残念な気もするなぁ~007.gif

[PR]
# by aki-love-ball | 2010-05-14 21:20 | 普段のこと