日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

子供会

雨…警報でてる(T_T)

陸上大会は中止になったー。

5時半に起きて

お弁当つくったのに(T_T)

あとは、花火あるかなぁ?

午前中は、地域の子供会

ビンゴに、お弁当!

娘2同級生多いから、楽しそうでした(^^)


d0162695_15115424.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-17 15:12 | 普段のこと

兵庫Tシャツ

毎年、県陸上から売りに来る兵庫Tシャツ

今年はピンクでかわいいと、喜んでました。

去年の青?もきれかったんだけどね016.gif


d0162695_1035478.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-08-01 10:35 | 陸上関係

ハラペコキッチン

友達が、お見舞ランチに連れていってくれました(≧▽≦)

ほとんど家で一人で食べてるから、久しぶりのランチで、楽しかった(^^)v

初めていった山添にあるハラペコキッチン

ランチもおいしくて、大満足です!

また誘ってねー(*^▽^)/★*☆♪


d0162695_7591826.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-22 07:59 | 淡路でランチ

セミの羽化

セミの羽化

三回目の目撃!

この時期、毎年さがすと見つかるなぁ。

しかも、家の前です(*^^*)


d0162695_7563924.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-22 07:56 | 普段のこと

ベスト16!

甥っ子1の所属する、津名高野球部。

ベスト16まで勝ち進みました!

しかも、甥っ子の、仲良し君のホームラン

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

次は、強敵だけど、頑張って!!

甥っ子1!

焦ってくるやろうけど、ケガ完治するまで、いまが我慢のときやでー(^-^)ゝ゛


d0162695_753301.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-22 07:53 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

県大会決定!

総体淡路予選 4×100mリレー 3位!

県大会出場きまりました(*^▽^)/★*☆♪

ベストタイムも、1秒も更新!

めっちゃみんな、走れてたし、バトンパスも

よかったー!! 最高にいい出来でした(^^)v

感動したー(≧▽≦)

d0162695_7502687.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-22 07:50 | 陸上関係

リハビリ

今日もリハビリ。

先生に、ここ三年間でアキレス腱断裂した人の中で、ダントツに体かたいと言われました(T_T)

今日から自転車ごぎと、写真の機械に立つ練習。

でも、角度ありすぎて、立てなかったΣ(ノд<)

また次回、頑張ります!

ちなみに、毎年ママさんバレーしてる人、三人ぐらいアキレス腱断裂して、

県病きてるそうなので、みなさん気をつけてねー(T_T)


d0162695_1432688.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-15 14:03 | 普段のこと

メダル収納

娘2も集めてる妖怪ウォッチのメダル!

入れるケースである、妖怪大辞典は品切で、ネットで高額(T_T)

しかも、レビュー見たら、持ち運ぶとメダルが、落ちるらしいΣ(ノд<)

なので…見た目いまいちやけど、コインアルバムを購入!

ぴったりで、片付けもすっきり(^^)v

妖怪メダル用に買う人多いようです(^^)

それにしても、Zメダル?は、妖怪ウォッチとは互換性がなく

妖怪ウォッチ零式でしか使えない!

バン○イせこすぎ(ー_ー;)


d0162695_1148105.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-15 11:48 | 普段のこと

リハビリ スタート!

ギプスとれたー003.gif

足が軽くて、ちょっと不安だけど、とりあえず

お風呂にどほんってつけれるのは嬉しい(^^)v


同時にリハビリもスタート!

体重の1/3を切れた足にかけながら、歩く練習。

でも…怖くて体重かけれない(T_T)

まだ左足とは、30度も、足の曲がる角度に差が

あるらしい…


予定では、7月中に松葉杖はずして

8月初めには車の運転できるようになって、

お盆にはスタスタ歩けるみたい\(^o^)/

リハビリ痛いけど、頑張ります!


写真は抜糸後二週間の足。

薬で色かわって、むくんで、ばっちいけど笑笑


d0162695_13131425.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-02 13:15 | 普段のこと

高校野球

甥っ子1の所属する野球部!

私の母校でもあります017.gif

いよいよ開幕!みんな、がんばってー!!

甥っ子1と、娘1は、焦らずケガ完治させるようにね!!

そこからが、勝負(^^)v

と、人のこと言う前に、自分治せよって言われるな008.gif


d0162695_8252659.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-07-01 08:25 | 甥っ子&少年野球〜高校野球

もうすぐ1歳

7月1日で、姪っ子の愛夏も1歳に(*^▽^)/★*☆♪

今日、プレゼントの三輪車と、椅子もっていってきましたー(^^)v

とりあえず喜んでくれてよかった!

でも、誰からもらったか分からんのが残念(/_;)

d0162695_20192396.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-29 20:19 | 姪っ子

文化祭

甥っ子1のいる、T高校の文化祭

友達が写真と動画とってきて、送ってくれたー(^^)

一日目はクラスで氣志團、二日目は野球部の友達と二人でEXILE歌ってました(*^▽^)/★*☆♪

気持ちよさそう笑

見に行きたかったなぁ(T_T)


d0162695_14354188.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-22 14:36 | 普段のこと

ギプス切開&抜糸

手術後10日たったので、抜糸

予想より、痛くなかった(^-^)v

でも、まだまだギプス生活…

次は二週間後に、ギプス巻き直して、足の角度かえるか、

ギプスはずして、リハビリ開始です!

あっ、縫ったとこ見たい人は、個人ライン送ります笑


d0162695_1430498.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-22 14:30 | 普段のこと

多賀の浜

多賀の浜

毎年やどかり探しにきます笑

私が家から出れないので、お父さんと娘2で

朝からお出かけ(^^)

楽しかったみたいで、よかった(^-^)v

家からでたいよー(T_T)


d0162695_2174050.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-14 21:07 | 淡路島

車椅子

妹と友達が、お見舞い?に、来てくれました!

で、車椅子社協センターで、借りてきてくれました。

無料(^^)v

助かります(*^▽^)/★*☆♪

まじで、片足や松葉杖しんどい(T_T)

乗ってるのは、友達です笑


d0162695_213419.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-14 21:03 | 普段のこと

妖怪ウオッチ

日にち薬とは、よくいったもので、昨夜は眠れたし、今朝も痛みだいぶましになりました(^^)

不自由をかけてる娘2に、出張みやげ&こどもの日のかわりにと、

妖怪ウオッチプレゼント!

もちろん、大喜びです(^^)v

でも、音うるさーい笑

しかも、結構大きいから、外では使わないらしい笑


8月には、妖怪ウオッチ零式でます…

いまのメダルは使えないみたい(*_*)

またもや、バンダイにやられたな笑


写真は手につけた妖怪ウオッチと、私のギプス(^^)


d0162695_1412832.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-08 14:12 | 普段のこと

退院

みなさん、ご心配かけました!

今朝、退院してきました。

手術は無事わったけど、そのあとが痛すぎて。

昨夜も2時半まで我慢して、そこで痛みどめ飲みました。昼に使いすぎて、時間あけないとだめで。


足は、下のほうですぱっと切れてたら楽だったのに、上のほうでバラバラにきれてて、

それにくっついてる筋肉が痛みだしてるんやろとのこと。

数日間は痛そうで、さすがにきついです(T_T)


いま痛みどめきいてる間に動いてます。

1ヶ月間ギプスの間、またいろんなお願いするかもですが、よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-08 14:09 | 普段のこと

入院

今日、入院しました。

いま晩ごはんです。今日は天ぷらだー!

野菜だけやなΣ(ノд<)


手術は、明日、全身麻酔にてすることに。

腰椎麻酔より、楽だからって(T_T)


今は、痛みどめ切れたら痛いけど、頑張ります!

みなさん、ご心配かけます(T_T)


d0162695_1475597.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-08 14:07 | 普段のこと

アキレス健断裂・・・

今日は、ソフトバレー大会でした…

調子もわりとよかったのに…

アキレス腱断裂

対戦相手が伊月病院のチームだったので(←笑)、

電話してくれて、そのまま伊月に。

でも、手術できず、明日県病にまわることに…

手術、入院となりそうです007.gif


断裂したとき、金属バットで足首をなぐられた
かと

思うような痛み!ゴンってひびいたような007.gif

チームは、優勝しました006.gif


d0162695_1774976.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-06-01 17:07 | 普段のこと
娘1、トライやるウィーク終了(^^)

毎日ちがう年齢にはいったらしいけど、どの学年も、

めっちゃ楽しくてかわいかったみたい016.gif

記念に、一緒に撮った写真と、似顔絵もらってきてました!

良い経験できたトライやるウィークでした(*^▽^)/★*☆♪


d0162695_1771155.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-30 17:07 | 中学校

トライやるウィーク

中学校2年生は、今週トライやるウイーク

娘1は、保育園へ。

保育園は、3歳クラス担当で、めっちゃ楽しくて、保母さんになりたいって001.gif

とにかく、子供らが寄ってきて、かわいかったらしい016.gif

保母さん大変やし、6歳違いの妹、遊んでくれらんのに・・・


d0162695_11151219.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-27 11:15 | 中学校

運動会

今日は運動会

でも…娘2昨夜まさかの39度007.gif

今朝は37度だったので、ダンスだけ参加させて

もらいました…

妖怪ウオッチも、コマさんTシャツで踊りきりました笑

かけっことリレー出たかったって、泣いてたのは

かわいそうだったけど、今は平熱で元気になってます


d0162695_1428775.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-25 14:29 | 小学校

記録会

陸上記録会!

女子の一年生100mで13.9と、二年生100mで13.1の大会新

土のグランドですごい!!青雲強いなぁ008.gif

娘1は、足完治してなくて、リレーだけの出場。

最後まで走りきれてよかった…

けど、ベストで走れてないから、タイムあがらんやろうから、他のメンバーに申し訳ないです007.gif

早くなおらんかなぁ…焦って無理したらあかんけど、早くベストで走れるといいな008.gif


d0162695_8364061.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-19 08:36 | 陸上関係

ラーメンランチ

安乎にできてた、麺や六三六

初ランチ001.gif

大根焼き飯と、特性六三六ラーメンを注文!

煮干しと昆布と野菜のまざった濃いだし!

おいしくいただきました016.gif


d0162695_14242273.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-15 14:24 | 淡路でランチ

母の日

☆母の日☆

娘1から花と写真たて、娘2から手作りの花

もらいました016.gif

手紙つき! めっちゃ嬉しい~056.gif

娘1から、花もらうのも、はじめて!

去年までも、手紙とかもらってたけど、少ない自分のおこづかいから、

買ってきてくれるなんて、感無量です001.gif


d0162695_8485868.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-12 08:49 | 普段のこと

後頭部打撲

娘1、昨日の部活中、後頭部に野球のボールが007.gif

保健室で休んで、なんともなく元気に帰って来たけど、

今朝起きたら気分わるいって・・・

すぐ県病いってきました。

(保健室には、校長、教頭、顧問と集まってたみたい…)

CTと、レントゲンの結果、異常はないみたいで、

一安心だけど、まだちょっと気分悪いって…

一過性みたいだけど、後頭部ってこわい007.gif

何もありませんように…


d0162695_14273025.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-08 14:28 | 普段のこと

何これー!!

太陽のまわりに虹&その下にも虹

初めて見た(*^▽^)/★*☆♪


d0162695_1302549.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-06 13:00 | 普段のこと

夢たうんで妖怪ウオッチ

夢タウンいってきましたー。

ひさーしぶりに、妖怪ウオッチぐっず見つけたから、

子供の日にということで、購入016.gif

子供の日を、強調する娘1は、年齢オーバーでアウトやから、買ってあげません013.gif


d0162695_22432659.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-05-03 22:43 | 普段のこと

回転寿司

甥っ子と、ばあちゃん、叔母ら連れて、回転寿司へ。

みんなで、100皿達成! 

甥っ子1は、1人で30皿

さすが高校生の野球部!食べるなぁ〜(笑)

ちなみに娘1が一番少なくて、娘2は10皿

最後、無理矢理食べたから、おいしくなかった(笑)


d0162695_2040517.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-04-29 20:41 | 普段のこと

道頓堀

アクアリウムからの、灘波・道頓堀

おのぼりさんツアーも、楽しかった~016.gif


人の多さで疲れたから、今日は引きこもります008.gif


d0162695_20364116.jpg


d0162695_20365781.jpg


d0162695_20371389.jpg

[PR]
# by aki-love-ball | 2014-04-29 20:37 | 島からの日帰りお出かけ