人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

異人館

15年ぶりに013.gif神戸の異人館へ行ってきました。

今回はポートライナーを利用して、三宮まで行き、そこから徒歩

異人館といえば、風見鶏の館

異人館_d0162695_2041178.jpg


デンマーク館、オランダ館、オーストリア館の3館共通パスポートを購入し、入館。

1つづつ見ていくと、結構お金かかるな007.gif

異人館_d0162695_20591287.jpg


オーストリア館のモーツァルトの部屋

異人館_d0162695_2050778.jpg


あとは無料のとこだけ回り、異人館のスターバックスへ。

ここ、内部も雰囲気あって良かった016.gif

この後、歩いて駅まで戻りましたが・・・かなりの距離、しかも急な坂をかなり歩いたから

足腰が強烈に疲れて、痛みも出て、夜中寝つけませんでした057.gif

(ちなみに私だけ。旦那は翌日20km走り、娘1も全然しんどくないようです)

by aki-love-ball | 2010-09-26 20:59 | 島からの日帰りお出かけ