人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

Xperia

とうとう携帯変えました。 3年半使って、開閉部が割れてしまったので・・・

でも携帯、高い057.gif

なので、本体の安いスマートフォンを買うことに。

スマホは、2年以内に解約すると1万円近く解約金かかるけど、その分本体安いです。

で、機種選び013.gif

iphone4は、ipod touchと機能がだぶる。

あと、友達にソフトバンクが数人しかいないので、通話&メール代金がupしてしまう。


なので、ドコモの Xperia(ソニー) か Galaxy S(サムスン) の2候補に。

ネットで調べるだけ調べ、悩みに悩み、結果・・・

Xpreria になりました。


Xperia_d0162695_1843165.jpg


決め手は、まず価格。

ミドリ電化で25000円ほど。 Galaxyより1万円ほど安かった(と思う)。

ポイントつかったりで、15000円になりました001.gif

実のとこ、Galaxyのほうが、後に発売されてるので、機能や画像のきれさは全然上。

でも・・・ほとんど家ですごす私には、そこまで高機能は必要なし。

なので、安いXperia決定001.gif

そして、一番気に入ったのがこれ。 タイムスケープという機能。

時系列で、写真や通話歴が写真で残っていくもの。

Xperia_d0162695_1850334.jpg


mixiなんかも設定できて、マイミクさんの更新情報なんかも表示されます。

画像は、マイミクさんのプロフィールの写真が出てます。

こんな機能大好きなので、これになりました~。


しかし・・・設定ややこしい!!

1時から夕方までかかって、ようやく通話とメールできるようになっただけ007.gif

今からどんどん便利なアプリいれて、使いやすくしないとね026.gif

by aki-love-ball | 2010-12-22 18:51 | プチニュース