人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

金毘羅宮 おみやげ編

こんぴらさんでのおみやげ。

まずは、五人百姓の方が売られてた 加美代飴

べっこう飴とそっくり! 私のために1つ買いました016.gif

6枚入り500円で、小さい金づちがついていて、割って食べます。

娘ら取り合いして割ってた・・・

金毘羅宮 おみやげ編_d0162695_15571123.jpg



御本宮では、いつのまにか、幸福の黄色いお守り がメインに!!

800円。

これに犬のストラップセットで1500円・・・

みんなこれ買ってました・・・うちも記念に1つ・・

金毘羅宮 おみやげ編_d0162695_15584160.jpg



最後に下におりてきて、灸まん本店石段店で、

名物の 灸まん を購入。

3個から買えるから、ちょっとおみやげに便利~009.gif

そばに、名産の かまど もあったから迷ったわ~016.gif

金毘羅宮 おみやげ編_d0162695_166499.jpg

by aki-love-ball | 2011-01-24 16:08 | 島からの日帰りお出かけ