人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと、お出かけ旅行記などなど


by aki-love-ball

小豆島 1日目 

冬に小豆島に1泊旅行したのを、ブログにのせてなかったので、今頃・・・008.gif

高松港から土症港まで、フェリーで1時間。

あっという間に、小豆島です。  

私は2回目!


まずは、紅葉で有名な 寒露渓へ。

紅葉の季節は、ケーブルカーも2時間は待つそうです・・・

娘1と旦那は、歩いて頂上へ001.gif

私と娘2はケーブルカーで上がりました。

小豆島 1日目 _d0162695_8543591.jpg


確かにこれが全部紅葉なら、めっちゃきれいやろね!

小豆島 1日目 _d0162695_8564794.jpg


野生の猿もいっぱいいました。

小豆島 1日目 _d0162695_901457.jpg



そのあと、オリーブ園へ。

年中無休、無料です。 ありがたや~。

小豆島 1日目 _d0162695_953532.jpg


小豆島 1日目 _d0162695_98426.jpg


そして、ここで家族みんがはまったのが・・・

ハート形の葉っぱを探すこと! 

幸せのハート型の葉っぱを見つけると、しおりにしてくれます。

なかなか見つからず、結構長居することに・・・

最終的に、なんとか見つけて、しおりにしてもらいました016.gif

小豆島 1日目 _d0162695_9112563.jpg


帰りに、オリーブ(30cm)を1本買って、家の庭にいれました001.gif


そあのとは、天使の散歩道(エンジェルロード)へ。

[潮の満ち干きで島が繋がったり、離れたりする不思議スポット。

潮が干いた時、砂洲の真ん中で手と手を結びましょう!きっと願いが叶うはず。]

ということで、カップルだらけでした037.gif

小豆島 1日目 _d0162695_918318.jpg


時間によったら、こんな風になるみたい。

小豆島 1日目 _d0162695_9203364.jpg


娘らは、そんなことより、海辺の生き物に夢中でした・・・

小豆島 1日目 _d0162695_9221661.jpg



そして、メインイベント?の宿泊場所へ。

今回は、初めてのトレーラーハウス!!

私らも、テンション上がりました016.gif

寝室?にダブルベッド1つ、あとは二段ベッド1つ、ソファーベッド1つありました。

普段と違うから、子供らも喜んで、楽しかった!!

小豆島 1日目 _d0162695_926840.jpg


小豆島 1日目 _d0162695_934780.jpg

by aki-love-ball | 2011-08-31 09:48 | 旅行